ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

うぎゃあ


「成りさがり」

「物販メチャ混みかなぁ。売りきれてたらヤだなぁ」とか思って、AXに行く前にアキバのヨドバシで買って行ってしまった。
なのでサイン本ではない。残念。
結果、終演後も残っててまだ買えたし・・・

発売前に芸能記事を読むかぎり、「どんなイタイ内容の暴露本だよ・・・」と心配していたがそうでもなかった。
「HAPPY」や「NATURAL MAN」と重複する話もあるが、「ユカイ」とゆうネーミングのきっかけがサブラベルズのVo、キーチ(本文中、ユカイによる表記は「キイチ」。)が呼んだからだったとは。
FMのNACK5でソロになったユカイが番組やってたとき、突然サブラの「デビルズ・ロンド」をかけて、「日本のブラック・サバスだよね」って紹介してた。サブラ以前、ベーシストとしてシャケと組んでたんだっけか。

再々結成レッズ崩壊のくだりは切ない。そういえば一時、やたらとファンクラブ限定ライヴと銘打って、チケット一般発売のないライヴを小さいハコでやってた。
友達の女のコは「近くでレッズが観れて嬉しい♪」と喜んでいたが、俺は「う~ん、これって・・・」と思っていた。「活動休止はビジネストラブルもあって・・・」とゆうのは本人達も当時言ってたが、こうゆうことだったのか。

ルーピーの話とかは、まあ「オンリーワンナイトファッカ~♪」って歌ってるんだからブレてないといえばブレてないのだ。

コンマクンのコメントまで載ってて嬉しくなってしまった。

解散とか、武道館の年表記がずれてるような気がするが、ご愛嬌。
あと、本文中いたるところで、人物名や音楽用語に注釈が振ってあるのだが、なぜか「塩辛」にまで注釈が付いている・・・