ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

クララが立った!


おい!このクソ野郎!

自転車を買いました。
高校へママチャリ通学していて、卒業間際にブッツ壊れて以来だから、約20年振りの自転車。
スポーツタイプ初心者とゆうことで、まずクロスバイクを考え、住宅事情も考慮すると(団地の駐輪場は危険なので部屋の中で保管)ミニベロで高速仕様かなと迷ったが、ショップで実物を見て店員のアンちゃんと相談した結果、クロスバイクに決定。
ネットや雑誌の情報から、プライスと性能のバランス、初心者でも気軽に乗れるなどの条件でGIANTのESCAPE R3を買いました。
すぐ必要と思われるライト、カギ、スタンドと空気入れも購入。
そんでもって、夕方少し涼しくなってから、マシンの調子をみるべく、近所の川の土手、サイクリングコースを軽く流してみたぜ。
明日筋肉痛にならん程度に。
今日は秋の風も気持ち良かったし、自転車は徒歩の散歩にはないトランス状態が体験できますね。
ロードバイクではないけれど、慣れてきたらそれなりに距離も稼げるのだろうか?
これからいい季節なので少し足を伸ばしてみよう。