ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

った


映画「クライマーズ・ハイ」を観た。
日航機の墜落現場が大掛かりに再現されている以外は、ほとんど俳優同士のパワーのぶつけ合い、火花の散らし合いで圧倒される映画だった。
観終わってから気付いたが2時間半近くの長尺だったのね・・・

事故当時、我輩は中三だったのだが、事故を知ったのはおそらくほぼ第一報ぐらい、「夕焼けニャンニャン」の鶴太郎から、次に放送する「スーパータイム」の逸見さんへ、ギャグコメントで振りをするのが恒例だったのだが、我輩の記憶が確かなら、この日もいつものように鶴太郎が何かギャグで呼び出したら、神妙な顔で、逸見さんではなく露木さんが出てきて、「羽田発の日航ジャンボ機が行方不明・・・」とコメントして空気が氷ったんだよなぁ・・・


・・・と、今までずっと思いこんでたんだが。

訂正;ネットでいろいろ見たら、事故機の出発は午後6時過ぎだから「夕ニャン」のエンディングだと時間が合わない・・・
何か他の重大事件と混同してるのか・・・