ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

恐怖眺望マンション


THE WILLARD 『The Philosophy Of Voyage』

ウイラードが開催したギャラリーに行ってきました。
開催地が発表されたとき、「あ、あそこだ!」と思ったのであった・・・
月島、佃島界隈を散策するときに前から気になっていた倉庫のようなスペースが今回の開催場所でした。
・・・ってなもんで、今日も早めに行って隅田川沿いをフラっと歩いてみようかなと思ったら、朝から雪だったので、時間までアキバのヨドバシで立ち読みしてました。

初の試みとなるギャラリーは、ポスター、楽器、衣装、EP盤など昔の音源、宝島などの掲載雑誌、JUN氏のハーレー、プロジェクターにて12月のライヴ映像から昔のレア映像等など・・・
とくに楽器類はマジマジと見てしまった。
JUN氏所有の機材はアンプ含めてかなりのヴィンテージばっか。
もっと沢山の資料写真と、詳細年表とかあれば面白かったかな。
トークライヴはJUN氏を除く3人。(2部制の第2部はJUN氏のみだったようで)

まだまだ見足りない、聞き足りない部分もあったけど、長い活動の中の節目の企画として興味深く堪能してきました。