ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

オーマイゴースト?~私が悪霊になっても~

2015/8/29 原始神母 PINK FLOYD TRIPS 2015 @東京・キネマ倶楽部 と、いうわけで、原始神母のライヴは休憩を挟んで第二部。 ケネスがトラメガを使って無線の交信(?)を再現する1stアルバムのオープニング、『天の支配』から始まって、そこからは後期の…後…

ザ・ティッシュ~とまらない青春~

2015/8/29 原始神母 PINK FLOYD TRIPS 2015 @東京・キネマ倶楽部 と、いうわけで、昨年に続いて、ピンク・フロイドのトリビュート、原始神母のライヴを観てきた。余談ではあるが、夜のライヴを観るのに、まず正午に秋葉原。ライヴだけのために都内に出るの…

未確認中学生X

2015/8/29 原始神母 PINK FLOYD TRIPS 2015 @東京・キネマ倶楽部 原始神母のライヴ観てきた! ので、今日はもう寝ます。詳細後日。

Respectable Street

ゴーヤがあったから。モヤシを買ってきたから。16円で。豚の細切れ買ってきたから。 ブタ野郎!

Everybody Makes It Through

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その…

男と女のララバイゲーム

と、いうわけで、大阪は難波で買ってきたTSMINIをエフェクターボードに入れて… 文章で説明してもイマイチ伝わらないので実際に弾いてみた。 ブースターとして使ってるから、他人からするとどこが違うんだ?って変化だけど、本人的にはあるとないとで大違い。…

ベイビーミソカツ

と、いうわけで難波で買ってきたエフェクター、TSMINIをボードにセット。 いきなり結束バンドで巻いてあるのは、底面にマジックテープを括りつけてんのね。他のペダルは、一度底の板を外して、マジックテープを挟んでる。TSMINIは、底面にネジがない。たぶん…

Bonzo's Montreux

と、いうわけで、青春18きっぷの旅は最終日である。 朝食はホテルのバイキング。カプセルホテルのバイキングが、旅行中で一番豪華な食事か。 ホテルを出て、栄の駅へ向かう。テレビ塔が斜めってるけど、もう何度も来てるからいいいや。べつに。 家で作った行…

When The Music's Over

と、いうわけで、青春18きっぷの旅は大阪を出て名古屋へ。 当初、心配していた大阪の天気は大丈夫だったが、名古屋へと向かう車窓にはときおり激しい雨が叩きつけ…停車駅によってはドアが開くと雨が思いきり吹き込んできたりと荒れ模様。 走っていると晴れ間…

Dog's Life

と、いうわけで、青春18きっぷの旅大阪編。 難波から歩いて道頓堀川を超え、アメリカ村へ。 だから今回のテーマは楽器店巡りなんだよ!難波のロックインに続いて2軒目はイケベ楽器のプレミアムギターズ。イケベは俺、秋葉原のリボレでストラトキャスター買っ…

The Advent Of Panurge

と、いうわけで、青春18きっぷの旅大阪編。 難波から道頓堀川まで歩いてきた。 ここでえいぃっと大阪観光っぽい画像を並べてみたけど、戎橋周辺の滞在時間は数分。今日は先を急ぐのだ。そして、やはり暑い。 ~続く~

The Number Of The Beast

と、いうわけで、青春18きっぷの旅。敦賀の朝は明けた。 2日目は大阪へと向かう。 もう着いた!しかも大阪駅じゃなくて、地下鉄に乗ってなんば駅まで来てるよ! 今年の旅テーマはこれだ!楽器店巡りである。 2013年の大阪は、日本橋でプラモ関係を見て回った…

Steppin' Out

と、いうわけで青春18きっぷを使って大宮から敦賀まで来た。 あれ?ホテルにチェックインして弁当食ってる間に、雨が降ったみたい。去年はけっこうな雨で、まいったんだよなあ。今年はその予報ではないのだが。 毎度同じく、花火大会会場までの無料シャトル…

Oh! You Pretty Things

と、いうわけで8月16日から2泊3日で旅行してきた。青春18きっぷの旅だ。 早朝、家を出て…出て、大宮で東北本線に乗るところから18きっぷ使うんだけど埼玉から東海道本線までってもうとくに書くことない!前はそうでもなかったけど、何度も同じコース走ってた…

Changes

名古屋にいます。

The Man Who Sold the World

今日はここに居ます。

Blue Monk

旅の準備は出来たか?

スカッとMy Heart

44MAGNUM / LIVE ACT Ⅱ(1986) このライヴ音源を最初に聴いたのは、商品化されたものではなくてFMラジオの放送だった。たしかFM東京(現・TOKYO FM)…だったよな?NHK FMじゃないよな?日曜の深夜だった…と、思うんだけど、違う?それをエアチェックしたカセ…

Maiysha

走り出したらもう暗い!Cry For The Days! そこまで暗い時間じゃないんだが、暗いのは、こんなに曇天だからだ!水金地火木曇天海冥!今にも雨が降りそうだ!実際に帰り際、小雨が降ってた。その後本降りに。 つうかここら辺、こんなに暗くて超怖い!

わかっているのにごめんね

44MAGNUM / STREET ROCK’N ROLLER (1984) これは、1stアルバムのへヴィ・メタル・サウンドを踏襲しつつも、ダンサブルな『IT’S TOO BAD』が入ったり、ハードなナンバーとしては前よりもっと激しい『TOO LATE TO HIDE』があったりで、バラエティに富みつつ正…

ちぐはぐ・ランナーズ・ハイ

キッス / アサイラム (1986) Kiss / Asylum ノーメイク時代のキッスで、俺としては思い出深い『アサイラム』…なんだけど、カセットテープでの所有だからもう何年も聴いてなくて…で、今回超久しぶりに聴いたら、思い出した!CD所有のベスト盤に入ってる『…

Teen Age Riot

ギタースタンド作った!自作だ!Suicide!!Suicide!!5本入るやつ作った! 有史以来、ずーっと使ってたのが、この三本足タイプのやつ。一番ポピュラーなやつ。一番普及してるんだけど、二番目くらいに危険なんだよね、これ。ネックを支える軸が回ってギタ…

See What You Can Be

大河原邦男展@上野の森美術館 ガンダム展に続いて、大河原邦男展に行った! ガンダム展と連動して、前売り券で入場が相互割引になるんだ。 と、思ったらもう最終展示だ! ワープだ! 物販の前、最終ゾーン以外は撮影不可なので、現地の模様は俺の心の中にし…

I Ain't Superstitious

走った。けどこれ、いつの話だ?前回より前の話だぞ? 低い位置に付きが見えた。 オエッ!用水路の水面が汚い。こんなところから…河童が… 前の前ぐらいの休みの日に自転車漕いだ話って意味ないよな。でもいいやどうだって…

ためらい サマータイム

フライングVのえぐれキズを修復した。 思いっきり凹んでる。 瞬間接着剤を盛って、硬化したらルーター→鉄ヤスリ→ペーパー→コンパウンドで鏡面仕上げ。透明な瞬着の下に欠損部が透けているので、見た目としては元に戻らない。でも形としては復元したし、透け…

Blood and Oil

昨日も走った。夕方に。 自分の頭上は晴れている。西の方にヤバい雲がある。画像では捕らえてないが、雲の中に稲光が見えた。 用水路の、もがある辺りでゴボゴボと生き物が動いていた。河童もう出るなよ~。 !!!! !!!!!!!

Hell In a Bucket

『1/144 MS-06F ザクマインレイヤー』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その…

一歩目音頭

レッド・ツェッペリン / コーダ(最終楽章) <2015リマスター/デラックス・エディション> (2015) Led Zeppelin / Coda [DELUXE EDITION 3CD] 『コーダ(最終楽章)』の印象ってやっぱ、「アウト・テイク集めてよくこんな完成度の高いアルバムが作れるなー」って…

さよならサーフボード

レッド・ツェッペリン / イン・スルー・ジ・アウト・ドア <2015リマスター/デラックス・エディション> (2015) Led Zeppelin / In Through the Out Door [DELUXE EDITION 2CD] ツェッペリンのリマスターは『イン・スルー・ジ・アウト・ドア』まで来たよ! こ…

水の中の伝導率

レッド・ツェッペリン / プレゼンス <2015リマスター/デラックス・エディション> (2015) Led Zeppelin / Presence [DELUXE EDITION 2CD] と、いうことでレッド・ツェッペリン一連のアルバム・リマスター・プロジェクトは終わりの3作品まで来てしまった。 で…