ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

Grease Paint And Monkey Brains

ワンダーフェスティバル2013[夏] @幕張メッセ と、いうわけで朝から入ってあっちのホールと真ん中のホールを攻略したので、締めに企業ブースが入ってるホールへ。 今年冬のワンフェスで発表があった、MAXファクトリーのダグラムが展示しあって、ランナー…

Human Guinea Pig

ワンダーフェスティバル2013[夏] @幕張メッセ と、いうわけでここからは午後の話ね。 午後は、三つのうち真ん中のホールをうろうろしてたんだよね。そしたら館内放送で「…~時より…伝説のモデラー、小田雅弘さんによる…を…開催いたします。皆さま…お越しく…

Gotta Kill Captain Stupid

ワンダーフェスティバル2013[夏] @幕張メッセ と、いうわけでワンフェスに行ってきたんだよね。 画像はてきとうに張り付けるけど、レポートとかしないんでよろしく! 今回は、買い物についてのモチベーション低いと思いながら場内を歩いてたんだよね。「あ…

No Fuck'n Problem

ワンダーフェスティバル2013[夏] @幕張メッセ 今日はワンフェス行ってきた!なんか一度行ったら夏冬の恒例になっちゃったけど、ガレージキットに手を出していない俺にとっては、ガンプラ(とか)旧キット確保の場と化していた感があった。その旧キットも最…

Join The Army

隅田川花火大会に、仕事終わりで行くという初の試み! もうあがろうとソワソワしてるとことにバタバタと要件が舞い込みやがって、出るのが予定より遅れた! かなりまずいかと思ったが何とか間に合ったぜ! 汐入公園に到着して間もなく、始まったよ! いつも…

おねだり44℃

BUMP OF CHICKEN / ユグドラシル (2013) 今って2013年で、このアルバムは2004年リリースだから9年ぐらい経ってるんだど、俺は先週ぐらいに初めて通しで聴いたから最後に隠しトラックでおふざけ的な曲が入ってるってずっと知らないで生きてきた。…

Pretty Papaya

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31…

Suicidal Maniac

きゃりーぱみゅぱみゅ / なんだこれくしょん (2013) 2000年代も10年ちょっと過ぎた今、カワイイ界においてはこのきゃりーぱみゅぱみゅの可愛さって結構圧倒的に正しくて、スゲーなーとか思ったり思わなかったりするわけね。で、この可愛さってけっこう…

青いスタスィオン

アリス・イン・チェインズ / ザ・デヴィル・プット・ダイナソーズ・ヒア (2013) Alice in Chains / The Devil Put Dinosaurs Here Devil Put Dinosaurs Here (2013/06/05) Alice in Chains 商品詳細を見る “3055”で、アリス・イン・チェインズのレビューを書…

Ocean Of Tenderness

昨日、つまり日曜日は秋葉原駅にあるみどりの窓口で夏の青春18きっぷを買ったのね。もうなんか、期間中に5回使い切るってけっこうしんどいんだけど。二泊三日の旅はいいんだよ。あと二日分がキツイ。でも買っちゃった。 それから、昨日オープンした模型…

話しかけたかった

The Willard / Great Voyage Golden Chapter ~Farewell Klan~ @Shibiya O-WEST でだ、昨日はウイラードのライヴに行ったダヨ。Klanがバンドを去る、引退公演。今年、バンドが結成31年で、Klanは途中抜けてるから…数えるの面倒だもんで何年か分…

潮騒のメモリー

The Willard / Great Voyage Golden Chapter ~Farewell Klan~ @Shibiya O-WEST と!…りあえず、いろいろあったんだけど今日はもう寝るよね??後で書くとして寝るよね?

推定マーマレード

D'ERLANGER / #Sixx (2013) エイベックスからワーナーに移籍しての第一弾アルバム! 歌メロがうまく頭ん中に入ってこない気がすんだけど、それは俺の感性とか物事に感動するアンテナが錆びてしまったからだろか?俺の頭のHDD容量、もういっぱい?パーツ、…

愛の意味を考えてみた

「東京タワーろう人形館」9月1日に閉館……惜しむ声続々 「トラウマの場所だったのに」 RBB TODAY 7月18日(木)17時15分配信 「東京タワーろう人形館」9月1日に閉館……惜しむ声続々 「トラウマの場所だったのに」 9月1日に閉館することが決まった「東京タワーろ…

美しい稲妻

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31…

カズン・ランディ

野菜とハムをカレー味にして卵でスクランブる。

フォクシー・フォクシー

ニンジン、タマネギ、ピーマン、パプリカ、鶏モモ肉を、ケチャップ味で炒め、喰らう。

モット・ザ・フープル物語

ゴーヤとナスを炒め、喰らう。何味にしたんだっけ…?

きゃりーANAN

The Willard / Great Voyage Golden Chapter ~Farewell Klan~ @Shibiya O-WEST ウイラードのチケットが届いたよ。 ツイッター上で、「ポストカードのバンドロゴ横にある白いウニョウニョは何?」って話になって、俺はそのウニョウニョがカウボーイのシル…

にんじゃりばんばん

筋肉少女帯 / レティクル座妄想 (1994) とうとう筋少のオリジナル・アルバムに手を出してしまった。 これはもうなんか、全編疎外感とか被害妄想の塊り、周りはみなくだらないことを考えているバカで、全部お前らが悪くて自分のせいじゃないって、そんな感じ…

ロックンロール・クイーン

野菜を、カレー味で炒め、卵でスクランブる。

ビルト・フォー・ウォー

カレー用豚肉をニラ、モヤシ、パプリカとともに炒め、喰らう。味噌で味を付けた。

ニュー・ホライズン(アイ・ファウンド・ユー)

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31…

おとななこども

ローズ・タトゥー / ローズ・タトゥー (1978) Rose Tattoo / Rose Tattoo 『3055』で、ローズ・タトゥーのレビューを書きました。 Rose Tattoo (Dig) (2008/02/05) Rose Tattoo 商品詳細を見る

キミに100パーセント

Doom / Killing Field... (1988) Doomと関係なく、パンクのギタリスト人脈をウィキペディアで調べてたら、ルナシーのベーシスト、Jのページにたどり着いて、Jがソロ活動するときのメンバーにギタリストとしてDoomの藤田タカシがいたんでびっくりした。…

ジャーキン・クローカス

高野豆腐の入ったオムレツを作成し、喰らう。

ブラッド・レッド・スカイズ

中野を後にして、秋葉原に来たんだよ。中野ブロードウェイからアキバって、なんかモロにアレじゃないか。でも今日はプラモ関係の店を徘徊する以外に目的があったんだよ。 そう今日は、ディスクマップに来たんだよ。俺は。ディスクマップに! 秋葉原に来ると…

Victim of Changes

自分のスケジュールが連休になってるってのを数日前に知って、連休つったら家にいるのはもったいないんだけど、人生観が変わるような旅の計画は当日までに何も考え付かなかったよ。。 結局中野ブロードウェイにしたよ。今日は夕方までに帰らなくちゃってプレ…

さいごのアイスクリーム

V.A / ウッド・ストック’94 ライヴ (1994) V.A / Woodstock 94 1969年に開催された、オリジナル・ウッドストック・フェスティバルから25周年にあたる1994年って、俺はちょっとフェス中毒になっちゃって…フェス中毒といってもロックフェスに…

新しき若者たち

カレー用の豚肉を煮て卵でとじ、親子煮を作成す。と、思ったが、鳥の卵と豚は親子ではなく他人であった。