ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

アイ・ラヴ・トゥ・シー・ユー・フライ

オムレツを作成し、食らったが、中身は何で何味にしたんだっけ?

ハウ・ダズ・イット・フィール

大根、もやし、ニンジン、しめじ、ハムらを卵でスクランブル発進したのであった。

ケンタッキー・ウーマン

炒飯に何入れたんだっけ?見切り品の豚挽き肉。あと、チンゲン菜、シラス干、桜海老、ニンジン、タマネギ、唐辛子、ソース…理由はそこにあったからとしか言いようがない。

アフロディージアク・ジャケット

秋葉原へ、気晴らしに行って来たよ!アキバラシだよ! 朝10時ちょい前に着いたんだけど、夕飯の準備までに帰ることを考慮すると、9時半前には着きたいんだよなあ、秋葉原は。何故なら、大概の店って開店が朝10時だが、アキバヨドバシは9時半から開いて…

エッセンシャル・エネミーズ

青春18きっぷの旅、京都編のアウトテイクだよ。 OLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLV (2011/06/25) オリンパス 商品詳細を見る

4月の協奏曲

お勤めの朝はハムエッグがせいぜいだが、休みとなるとオムレツ作る余裕があるアルよ。 でも今日は、お休みの日じゃないアルよ。何故なら、日記の時系列がムチャクチャだからアルよ。時空を超越してるアルよ。

ラジオ・ウォール・オブ・サウンド

宅配業者のオバサンが持ってきた箱を開けると、そこにはコンパクトラジオが入っていた。 太陽発電を駆使し電波を受信、それを鳴らすソーラーラジオである!(と、意味なく“!”を付けてみる。迫力出たかな?) “スターリング”という会社の製品で、“コスモライ…

エスキモー・ブルー・デイ

昨晩は関東地方でもたくさんの雪が降りましたね。 って、うわーーーーーーーーーーーそれじゃフツウじゃないか。 まあいいや。 OLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLV (2011/06/25) オリンパス …

ユー・キャント・ジャッジ・ア・ブック・バイ・イッツ・カヴァー

“モウカザメ(ネズミザメ)”をシリコンスチーマーでチンしたんだけど、なんかちっと爆発しちった。シリコンスチーマーってそこらへんがちっと難しい。つうか、モウカザメってどこのどいつだよ。

シーマスのブルース

雅楽 / 宮内庁楽部 なんだか無性に純邦楽が聴きたくなって、雅楽のCDを借りてきちった。何か語ろうとしても、知識がないので何をどうしていいのか分んない。「なんかいいよね」ぐらいしか言えないんだけど、グルーヴとかどうですか?って、誰に聞いてんだ?…

スリーピング・バッグ

銚子~犬吠崎ぶらり旅のアウトテイクだよ。 「OSHIB」 OLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLV (2011/06/25) オリンパス 商品詳細を見る

スピード・ディーモン

VA / 歌うヘッドライト~ コックピットのあなたへ~ 雨の慕情 青春18きっぷで旅で、3日目に真冬の日本海を見てから、なんか演歌が聴きたくなっちゃって、何故か、『津軽海峡・冬景色』が聴きたくなっちゃって。あ、行ったのは津軽海峡とはまったく関係ない場…

片想いFinally

ジミ・ヘンドリックス / ウインターランド (2011) Jimi Hendrix / Winterland サンフランシスコはウインターランドでの、3日間6公演を4枚のディスクにブチこんだもので、そうなるともちろん各ディスクに重複する曲があったりする。で、それらの曲をどう…

マニック・デプレッション

青春18きっぷの旅、京都編のアウトテイクだよ。 OLYMPUS デジタルカメラ SZ-10 シルバー 1400万画素 光学18倍ズーム 広角28mm 3Dフォト機能 SZ-10 SLV (2011/06/25) オリンパス 商品詳細を見る

セメタリー・ゲイツ

『牛肉ステーキ弁当』 <材料> ギギギギ牛肉だって買うんだよ!!…4割引の日に日に限るけど。 <作り方> 何かの本で、作りおきを朝、再加熱って書いてあった気がしてずっとやってたんだが、再加熱はいけないのか…冷蔵庫から出したまま弁当箱に詰めて、昼…

猛烈宇宙交響曲・第七楽章「無限の愛」

俺がその昔、CD屋でバイトしてたとき…っつうか、その後十何年間、どっぷりCD屋人生を歩むことになるんだけど、最初にバイトしてた店では、“メタル・フロア”に居たわけね。ヘヴィ・メタル専門の売り場。そこに転勤してきた社員がさあ、ワンレンっぽい半長髪で…

ゼアズ・ノー・ウェイ・アウト・オブ・ヒア

『オムレツ』 オムレツの上にケチャップをかけるところを、“マンゴーチリソース”をかけてみたのであった。つうか、中身は何だよ?これ。 デヴィッド・ギルモア(2006/09/27)デヴィッド・ギルモア商品詳細を見る

ラジオ・ウェイヴ

『鶏ムネ肉炒め弁当』 鶏ムネは下味濃い目ぐらいが丁度良いね。 Radio K.A.O.S(紙ジャケット仕様) (2005/05/18) ロジャー・ウォーターズ 商品詳細を見る

マーダラー

『1/144 ジョニー・ライデン少佐用ゲルググ』 その① その② その③ その④ その⑤ その⑥ その⑦ その⑧ その⑨ その⑩ その⑪ その⑫ その⑬ その⑭ その⑮ その⑯ その⑰ その⑱ その⑲ その⑳ その21 その22 その23 その24 その25 その26 その27 その28 その29 その30 その31 …

ガット・イット・バッド

肉類が野菜の下に入って何弁当だか分らないや。豚ロースだっけかな???

ゲット・スターティッド

記事書く時間のないときは、旅行記とかのアウトテイクでお茶を濁そう!! 京都のアウトテイクだよ!

ロードハウス・ブルース

青春18きっぷの利用期限最終日である。全5回のうち、1回は熱海行き、3回を京都、金沢の旅に使ったので残り1回分。それを使って銚子、犬吠崎まで行ってきたのである。 総武本線を使って銚子まで行き、銚子電鉄でぶらり途中下車の旅である。 青春18きっぷを…

ヘンリー8世の6人の妻から抜粋

青春18きっぷの旅は家路へと向かう、最終章に突入した。 1日目の模様はこちら。 2日目の模様はこちら。 3日目の前半はこちら。 1月3日の午前中をかけて、金沢の街を徘徊した私は、大江町市場から早歩きで金沢駅に戻り、アワアワしながら土産物を購入。帰…

不死身のハードロック

1月3日、青春18きっぷの旅は、いよいよ最終日を迎えた。 1日目の模様はこちら。 2日目の模様はこちら。 就寝は遅かったが、やはり夜明け前に目が覚める。 旅のテンションがそうさせるのか、それとも、ただ単に尿意を催して起きたのか。どちらにしてもだ、ホ…

ボールド・ヘッデッド・ウーマン

嗚呼、正月も七日となってしまった。今日で正月気分もおしまいである。今年は三ヶ日を青春18きっぷの旅にあてたので、例年より短く感じる。正月気分が終わってしまう。寂しい…しかし、これが生活のメリハリというものか。初詣の締めとして、近年アニメ『らき…

マザー・ヘッズ・ファミリー・リユニオン

1月2日。京都、金沢青春18きっぷの旅は2日目の朝を迎えた。 1日目の模様はこちら。 京都での朝は、午前6時ごろ目が覚めた。相部屋になった彼は、まだ眠っているようだ。眠いっちゃ眠いけど、旅のテンションだと早く目覚めるものですね。 トイレから戻る…

イット・テイクス・トゥー・トゥ・タンゴ

『サメ入り弁当』 “アブラツノザメ”を弁当に入れる。

キエフの大門

元日から2泊3日の旅に出た。 ”青春18きっぷ”を使う旅である。先日、熱海に行って5回のうち1回分は使用した。あと4回、使用期限内にどうやって使おうと頭を悩ませていた。 ここ何年も、元日は浅草をはじめとして、都内の初詣スポットをグルグル徘徊する…

ニュー・キッド・イン・タウン

『シャケ弁』 シャケ弁としか言いようがない。“ジャケ弁”とかも作って見たいとか思うんだけど、なんせ時間がないなあ。

サム・フォークス・イズ・イーヴン・ホワイター・ザン・ミー

『サメ入り焼きそば』 焼きそばに“アブラツノザメ”を入れる。どうで変ったものを入れるならと、野菜の方も、大根とかおかひじきとか、普段入れないものを投入するのであった。