ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

青山Killer物語

ズルルルル・・・・ズルルルルルル・・・・只今、病院から一時帰宅中です。自宅に一泊して、その結果をみてから退院の予定を立てることになります。完全に退院したらブログ再開しますんで、よろしゅう。(日々のtwitterつぶやきは自動で反映されます)Humble…

マッドハウス

今日から入院するはめになってしまった。 入院中は更新もコメント返信もできないのであしからず。 退院したらまた書きます。

ザ・ローナー

旅に出たい。 グルルルル… ビジネスホテルの部屋に置いてあるお茶飲みたい。

襟裳岬

『"THEE MOVIE"-LAST HEAVEN 031011』@ユナイテッド・シネマ浦和 ミッシェル最後のライヴ、幕張の模様が映画館の大画面、音響で味わえる。 ライヴも映画も、基本的には凝った演出はなく、”これが最後”と気合の入ったオーディエンスとバンドがパワーの交感を…

五能線

プリンス / カオス・アンド・ディスオーダー (1996) Prince / Chaos and Disorder これはまあ、製作された経緯とか、超超超短期間で作られたとかいわくつきの作品で、ネット上で評価を見ても「最低」「いや実は最高」と評価が分かれていて面白いですね。 当…

腐敗日

スタンリー・キューブリックが映画化した『2001年宇宙の旅』、その続編は『2010年』(こちらはピーター・ハイアムズ監督)。今年はその2010年ですが、2010年最大の出来事を教えてあげましょう。昨年末、防寒のため窓にプチプチを貼り付けました。しばらく問…

風のInvitaion

ナイン・インチ・ネイルズ / ライヴ : アンド・オール・ザッツ・クッド・ハヴ・ビーン (2002) Nine Inch Nails / And All That Could Have Been ニンニン! 2002年リリースなので何かしら誰かしらの、最近のライヴ盤と比べるとまた違うのかもしれないけど、…

メタル・ゴッズ

舘ひろし/Tachi the best collectionファンハウス移籍後のベストなので、曲調はムード歌謡ロック的なのが多いですね。ほとんどの曲は自作で、共作は作詞を任せて、作曲を自分で担当しているのが多いんですよ。作詞より作曲の方が多いのは暴走族系の伝統なの…

SPRING LOVER 大作戦

ハワイでお土産買ってきたよー。マカダミアナッツチョコだよー。みんなで召し上がれ!ウソだよ・・・エアロスミスの「パンドラの箱」だよ・・・ハワイになんか行ったことないよ・・・式根島しか行ったことないよ・・・海外なんか行ったことないよ・・・エア…

レット・ミー・ゴー・ロックン・ロール

大槻 ケンヂ / オーケンののほほんと熱い国へ行く―インド・タイ オーケンがインド、タイをホテホテと歩き回るこの本は、たまに読み返すのだが、インドの紅茶“チャイ”を飲む章を読んでいたらなんだか飲みたくなってきた。 オーケンの書き方がまた上手くて、チ…

暗闇の爆撃

五木 寛之 / 雨の日には車をみがいて 主人公が乗り継いでゆく車と、そのそれぞれに関わる女性とのエピソードで構成される短編集じゃ。 舞台は1966年から1987年。 主人公は構成作家や作詞の仕事をしてる。 乗り継ぐ車はシムカ1000、アルファ・ロメオ・ジュリ…

言い訳Maybe

ホーク・ウインド / イン・サーチ・オブ・スペース(宇宙の探求) (1971) Hawkwind / In Search of Space グレイトフル・デッドとか、このホークウインドとかの奥が深すぎるバンドは気軽に取り上げると怒られそうだが。 ってゆうかこの1枚しかもってないし・…

モルグ街の殺人

姓は柴又、名は帝釈天、スケバンまで張ったこの麻宮サキが、何の因果か落ちぶれて、今じゃマッポの手先。笑いたければ笑うがいいさ。柴又帝釈天。表参道は大混雑なので隣の通りへ。それでもかなりの賑わい。団子状に丸めて焼からた小麦粉の生地の中に、切り…

めらんこりい白書

昨日は都内の初詣スポットを巡ったが、今日は地元の神社へ。年が明けてすぐ、深夜の初詣だと、ヤンキー先輩後輩の挨拶風景は今も見られるのか?去年のお札を返す。今日は朝から風が強いな。空気は澄んでいる。富士山。携帯写メだと難しいが、肉眼だと良く見…

恋はタヒチでアレアレア!

明けましておめでとうございまスイサイダル・テンデンシーズ。 Suicidal Tendencies-Institutionalized 初日の出。 初詣に出かけよう。 浅草寺・・・は、あれ?昨日も来た気が・・・ 朝のうちに問題なく参拝できたが、夕方、帰りがけに再度覗いたら参拝の列…