ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

マンドレイク・ルート

8月最後は台風か。お台場ガンダムのクロージングイベントも中止に…

惑星マラリア

投票所は、混んでいた。

拝啓EMI殿

ドーーーーーン!!ドーーーーーン!!ひゅるるるるーーーーーーーーーー!ドドーーーーーーーーーーーン!!!パラパラパラ・・・ドーーーーーン!!ドーーーーーン!!わーーーーーーーーーーーーい!!うひょーーーーーーーーーー!わーーーーーーーーー…

永遠に周り続ける骸骨家族の歌

演歌の流れるラーメン屋で醤油ラーメンを食らう。

トミー、聞こえるかい

劇場版ガンダムのリバイバル上映鑑賞に始まった今夏の「自分ガンダム祭り」は、先日のEXPOとお台場ガンダムで締めのつもりだったのだが、どうしても気になって、八王子市夢美術館まで「大河原邦男のメカデザイン」を観に行った。「ガッチャマン」から始まっ…

世界を売った男

レッドブルを飲んでみた。1缶200円・・・う~ん。爽快感ならリアルゴールド、効いてる感が欲しいならリポDとかを飲んでいればいいか・・・なんせ高い。

オレンジ・ロールズ、エンジェルズ・スピット

辛酸なめ子「消費セラピー」靴下から新築マンションまで、消費しまくって、それぞれの評価をつけていくとゆうあまりにもオモロくだらない内容。特色である自虐的な文章スタイルは、自分を辱めていると見せかけて、実は世の中にはびこる「調子のいい奴ら」「…

アームド・アンド・レディ

夏が…

トゥース・アンド・ネイル

銀蝿ピック。

葉巻はいかが

う~ん、夏が終わる雰囲気。

アイ・プロミス・ノット・トゥー・カム・イン・ユア・マウス

「GUNDAM BIG EXPO」の後は、もちろん潮風公園の1/1ガンダムへ。 こちらも人、人、人・・・シャアが来ていて、何故かフタを開けた赤のペンキ缶を持っていたのだが・・・混雑でよく見えなかったが、スタッフに警戒され、ガンダムに取り付く前に…

いたち野郎

「GUNDAM BIG EXPO」を観に、ビッグサイトに行った。AM10:00の開場直後ぐらいに到着。ものすごい人、人、人。列の最後尾に並んでから会場に入るまで30分。まずはRX-78ガンダムがお出迎え。ガンダム誕生前、決定稿に至るまでの準備稿や1stの…

ドリーム・ポリス

「タモリ倶楽部」を観ていたら電グルの20周年アルバムのCMが流れました。 小明さんがナレーションやっています。

ミシシッピー・キッド

あ~逃げられた・・・

ラン・ライク・ヘル

特定の候補者をブログに載せると公職選挙法違反け?

薄笑いソウルの淑女

うおーどうしても我慢できずに・・・「ガリガリ君」・・・仕方ないんだ。仕方ないんだ・・・この夏初めてだし。

オン・ザ・ロード・アゲイン

「色即ぜねれいしょん」の余韻で、ディランを聴く。普段はやはり「追憶のハイウェイ 61」のプレイ率が高いが、今日は劇中でも取り上げられていた「ブリンギング・イット・オール・バック・ホーム」。映画版で純たちを出迎えるヒゲゴジラが歌ったボブ・ディラ…

グッバイ・クルエル・ワールド

お盆を過ぎると空気が変わる。まず朝晩の風から変わってゆく。

イッツ・オール・オーヴァー・ナウ、ベイビー・ブルー

映画「色即ぜねれいしょん」を観た。原作もよかったが、さすがばちかぶり監督。小説で文字として読んでいたのより切なさ、甘酸っぱさが甘酸っぱさがわかりやすく画面に出てくる仕上がりになっていた。劇的な泣かせどころや爆笑する笑いどころが出てくるわけ…

ジャンキー・チェイス

やっぱスイカつったらあれだよな。「ハイスクール奇面組」で、一堂零さんが、家にとってあったスイカをこっそり食べたら、その後行く先々でことごとくスイカばっかり出されて断りきれず限界まで食べるはめになって最後にとうとうリバースしちゃうってゆうお…

イカルスの飛翔

オレはこうやって無理やり改行の行間あけてアクセス稼いだり前向きな言葉とかをフォント変えてるやつ(社長ブログとかに多いよね)とは絶対友達にならない。

今宵その夜

8月15日、快晴。九段下駅出口から靖国神社入り口まで、路上にさまざまな思想が溢れていてなかなか前に進めない。やっとこさ大鳥居をくぐる。白テントでタモさんが弁をとる。といってもアルタのタモさんではなく、田母神俊雄元航空幕僚長。テレビで見たより数…

ワントン・ソング

ギブソン・レスポールの生みの親、レス・ポール氏が永眠とのこと。うちのレスポールは「Studio」。・・・でも、ブログでお悔やみを追い続けるとキリがないなぁ。

永遠の詩

「今朝はカフェオレでも飲もう」と作ろうとしたら、寝ぼけていたのか牛乳に爽健美茶を混ぜてしまった。(右)

アイム・ユア・キャプテン

日清 どん兵衛山城新伍は拓ボンのところに逝ってしまった。

キープ・ミー・ハンギング・オン

ka-ka-shi

ホワイト・ラビット

関宿城。 でもまさか、これで終わりじゃないよね? 俺の夏。

コズミック・チャーリー

ウッホウッホ!

アランのサイケデリック・ブレックファスト

坊さんがお経をあげていった。

ヒヤシンスの家

お盆の準備で提灯とか灯篭を出した。