ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ショウ・マスト・ゴー・オン

駅のホームにウンコが落ちていて、すでに何人かが踏んでグチャグチャに伸びていた。 地下ホームだし、犬の糞ということはないだろう。 誰が、どんな状況で、どんな気持ちでウンコしたのだろう?女の子って不思議。

イート・ザ・リッチ

雨の新宿。

ママ・セッド

新宿の富士そばで、天ぷらそばを喰らう。

砂の十字架

「機動戦士ガンダム」30周年記念上映まず第1作目。新宿ピカデリーで観たズラ。日曜なのに朝一回目の上映っだったためか、席はガラガラ。他の時間帯や、丸の内ピカデリーはどんな様子だったのだろう。いくら作画や音声の技術が発達しても、導入部~ザクのコ…

ホット・フォー・ティーチャー

それはそうとさあ!ディスクマップにCD買いに行こうぜっ!

アングリー・アゲイン

やっぱこの時期から、押し入れの湿気取りに水が溜まるペースが速くなりますね!

今夜もイート・イット

フジのマイケル・ジャクソン特番・・・眞鍋かをりにもウエンツにも罪はない。・・・つうか、え?なぜ自分が?という感じだろう。今朝の今夜で、キャスティングも難しかったのだろう。音楽番組ではなく、ワイドショーの体裁をとっているのだし。それにしても…

今夜はビート・イット

とりあえず朝っぱら、出がけから、マイコー死去の報に驚く。晩年は音楽の話題ではなくほとんどゴシップネタばかりになってしまったのが惜しまれる。

ライダース・オン・ザ・ストーム

お花畑牧場の「生キャラメル」もらったので食べてみたっっ!!!…けど、なんだこれ騒ぐほどのもんじゃないぞ。 メディアって怖い。

マギーズ・ファーム

まだ6月だっつうのに今日は暑かったにゃあ。

ダメージ・インク

今日は一日中ジメっとるなあ。

モビーディック

wordスペシャリストの試験受かった。 971/1000点。 試験前に読む「しおり」を持ち帰ってしまい、電車に乗り込んでからこれは会場に返さなきゃいけないモノだと気づいて慌てて返しに行った。

サウスサイド・シャッフル

J.ガイルズが使ってたフライングVは58年のモデルだとずっとおもっていたが、ネットで動画をよく見てみるとコントロール・ノブが5つ(?)付いてるように見える。違うモノなのか、もしくは58年のVを改造したモノなのか。

ロコモーション

「はじめ人間ギャートルズ」の骨つき肉とか・・・「アルプスの少女ハイジ」のパンとか・・・「ドラえもん」の小池さんラーメンとか・・・「ルパン三世 カリオストロの城」でルパンと次元が奪い合うパスタとか・・・食べたいもの、いろいろあるよね・・・いろ…

スキャッター・ブレイン

スナック「あじさい」にいたオカマの人はまだ生きてるかな~。 20年以上前のことだが。

対自核

家にたどりついた途端、大粒の雨が降り出した。

アス・アンド・ゼム

突然の雷と豪雨。

2009-06-14 08:17:55

三沢光晴が死んだ… しかも試合中かよ。 「三沢がぁ、超えたぁ~っ!」とゆう実況は、昔の、ハンセン戦だったか、ゴディ戦だったか…

スマッシュ・イット・アップ

イオンレイクタウン、あっちでルー大柴がテレビ収録やって、こっちでマルシアが唄っていた。

ヒア・アイ・ゴー・アゲイン

マツキヨのカードなくしてしまったので新しく作った。 マツキヨの会計時しか財布から出さないのになんで紛失したんだ…

孤独のナイト・ゲームス

財布の中からこんなものが… 有効期限が10年前… だいたい新宿ジョイポリスなんてもう存在しないよ。

ニュー・ローズ

フリーソフトの「聞々ハヤえもん」入れてみた。世の中便利になったもんだにゃあ。曲のピッチはそのまんまで速度が変えられるんだにゃあ。速いギターのフレーズもこれで解析できるんだにゃあ。昔は、カセットテープがヨレヨレになるまで繰り返し聞いてコピー…

チャイナ・グローブ

今日はロックの日か…

シェイプス・オブ・シングス

ブックファーストの秋葉原店が撤退した跡がユニクロになっていた。 書店(不振に喘ぐ業界)の跡地にユニクロ(現在絶好調)が入るとはなんか象徴的な気がする。一年前に無差別殺傷事件のあった交差点付近にはマスコミが沢山いた。

赤いバーチェッタ

秋葉原の「梅もと」できつねそばを喰らう。

ストーン・フリー

中田商店でブッシュハット買ったお。 中国製のセスラー。1.000円。

19回目の神経衰弱

プリンターまでセッティング完了。 どうしてもプリンターの設置場所が高くなってしまい、椅子の上に登らないとプリンターの液晶表示が見れない。 広い家、いや中くらいの家に済みたい。

クラスター・ワン

ダイソーでコピー用紙買ったら穴があいてたお。

ブリング・ザ・ノイズ

小明「アイドル墜落日記」カバーを外すと別デザインのおしゃれな表紙が現れるのを今発見した。

ヒッピーに捧ぐ

Japanのキヨシロー追悼号。 チャボと教授のインタビューも載っている。