ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS『Brand New Day』 2020年1月8日

ぼっちスタジオの2曲目!

これ、ヴォーカルがジョウのときだから20年以上前に作って、詩も曲も俺だけど自分で初めて歌ったわ。作ったやつメンバーに伝えるときに歌ってるけど。それ身内だから。

あれ?萩原君とホソと俺の3人になって、俺が歌い始めたライヴではやったのかな?その日ビデオがないんだよな。

4人でやるのが前提の曲だから、一人でルーパー使って歌うとギターソロ入るのがすげー難しいんだよ。2小節食い込んでるから。逆にギターソロの終わりもループ足らなくなるし。

あと、あと、ジョウの歌ってたキーだと苦しいからDから1音下げてCで弾いてる。