ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

THE PINBALLS / WIZARD (2019)

f:id:jeffgoldsmith81:20191110202704j:plain

THE PINBALLSのCD買っちゃった!俺よかすげー年下で、全員男のロックバンドの、定額配信じゃなくてCD買うってレア体験だな!

何故今、CDかっていうと、本編4曲入りEPに加え、配信には乗らない17曲入りライヴ音源が付いてるからであります。

ハードな前半1曲とメロウっうか落ち着きある後半2曲のコントラストで、どっちもなんつーか、信用できる!ってロックなんだなあ。

EP扱いだけど4曲のバランスって表題曲とカップリングじゃなくて、フルアルバムの要点4つ凝縮って感じ?ホントのフルアルバムだときめ細かいバリエーションになるところ、大きく4つに分けた各方向性って感じ?

んで、もう1枚のディスク、今年9月の新宿ロフト音源ってアンコール除いた本編まるまる入ってんのね。スタジオよか音がガチャガチャ暴れてカッコいい。俺の一番好きな『失われた宇宙』はやってないけど2番目に好きな『Voo Doo』が入ってるから許す!