ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

The Birthday「VIVIAN KILLERS TOUR 2019」@Zepp DiverCityを観てきたんだけど!

…と、いうわけでThe Birthdayのライヴ観てきた!

ほぼ定刻で始まったよ。

順当に『LOVE IN THE SKY WITH DOROTHY』から始まって、アルバム『VIVIAN KILLERS』収録の曲はほとんどやったのかな?アルバム3枚出したら「この曲は外せないよな」って感じのが固定してくるんだけど、The Birthdayは10年以上やって、最新モードでの転がり続け方って凄いね。

チバのギターは半分以上、今年発売された、自身のシグネチャーモデル、黒いグレッチ弾いてた。最近音楽誌で詳しいこと自ら語ってるから、それを踏まえて「おお、これか」って観てた。

中盤『DIABLO~HASHIKA~』だっけなあ?歌間違えたんだよね。曲最中に「一カ所間違えたな!」って宣言するのが良かったな!って良いってことはないか。でも良かった。

今回は「優勝してぇな~!」とか「台風なんか食っちまえよ!」とか、いろいろ名言あったな。でも時事ネタだから後からこれだけ見ても何のこっちゃ分かんないな。

アルバム中、「この速さライヴのフロア絶対ヤバいだろ!」と思ってた『DISKO』は、いつやるのかいつやるのか?結局アンコール最後にやった。まさかオーラスとは思わんかったぜ。

 

 

VIVIAN KILLERS(初回限定盤)(DVD付)

VIVIAN KILLERS(初回限定盤)(DVD付)