ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

2019年夏 青春18きっぷ 2泊3日の旅 その2 梅田~難波~道頓堀~新世界

…と、いうわけで青春18きっぷの大阪編続き。梅田の楽器店巡りから難波、道頓堀、新世界と回って通天閣

当初、梅田スカイビルに上って夜景観ようかなーと思ってて。いや、でも楽器店巡り終わってもまだ明るいなーってなって。

スカイビルはやめて飯食いに難波までいったのね。日本橋ボークス行こうとかいろいろ考えてたんだけど、ん~ちょっと時間内に収まらないってなって、去年昼間登ったあべのハルカスで夜景を…と考えたところで欲が出て…

大阪に来たら道頓堀の雰囲気感じないと…とか思っちゃって。道頓堀には行ったけどあべのハルカスに上ったらホテルのチェックイン間に合わないかもって。間に合わないことはないけど展望台チケット高いじゃん。時間気にして登りたくないなーと思って。

あ、通天閣に登るか!と思いついて登ったの。通天閣って、中が明るくて夜景はイマイチ見えにくかった。