ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

R&R BLOODS 『夜色の車』2019年6月24日

…と、いうわけで、急遽ぼっちスタジオとなった日のラスト。これもアコギのレパートリーじゃなかったやつで、思い付きでやってみたんだけど…このような短音リフのハードロックをアコギでやる必然性はあるかどうかは分かんない。

困ったのが、ギターソロのコード進行ってそこにしか登場しないから、そのままだとルーパー使ってバッキング生成出来ないなー。ってことで、イントロの前に無理やり新しいパートをくっつけた。

曲自体というより、昔作ったこのギターソロは気に入っている。アコギ弦でチョーキングがつらいところはスライドに置き換えた。

と、いうわけで、2人で入る予定のスタジオが1人になっちゃったけど、無理やり4曲撮ったから元は取ったぞーーーー!!!

 

 

 

BOSS Loop Station ルーパー RC-1

BOSS Loop Station ルーパー RC-1