ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

千鳥ヶ淵に桜を見に行ったら武道館はイエモンの先行試聴会の日だった。

 

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20190401202957j:plain

…と、いうわけで、3月28日に千鳥ヶ淵の桜を見たときね、日本武道館前まで来てあらびっくり、ザ・イエロー・モンキーのライヴかよ!あれでも、ツアーってまだ先だよな?日本武道館なんてその予定になかったよな?まあこのときは深いこと考えずに、しばらくリハーサルの音漏れ聴いて、本題である桜見物にシフトしてその場を離れた。そんでおうちに帰ってから調べると、ライヴじゃなくてアルバムの先行試聴会だった。看板にちゃんと試聴会って書いてあったわ。そういえば物販コーナーのラインナップも、通常のライヴと比べて少なかったし。

そんで、試聴会とうたっておいて、メンバーがアルバム全曲生演奏で聴かせるって仕掛けだったらしく、つまり実質ライヴね。そんなサプライズだったそう。

俺、武道館前から、「リハの音聴こえる」ってツイートしちゃって。それネタバレだろ!まあ俺のTwitterアカウントってフォロワー0人だからいいんだけど、ハッシュタグ付けなくてよかった。