ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

44MAGNUM / PRISONER (2019)

f:id:jeffgoldsmith81:20190131215613j:plain

去年がデビュー35周年つうことで、なんとそれ以前の楽曲とかをレコーディングしちゃうってアルバムが出たんか!

今回は息子のSTEVIEではなく、全曲をPAULが歌ってて、楽器のチューニング下がってっるからキーは違うんだけど、でも歌は完全にPAULの、44MAGNUMのあの世界観になってるからさすがだなあと。チューニングを下げるってのは、歌もそうなんだけどどちらかというとリフの印象がメタルからへヴィ・ロックって感じになるんだよね。それはラウドネスとかもそうで。

俺が他のジャパメタ勢や44MAGNUMを聴き始めたときって…もうデビュー・アルバムの『DANGER』は出てたので、彼らがインディーズっていうかアマチュアっていうか、その時代の印象ってないんだけど、これ聴くとデビュー時の音楽性、曲のクオリティってほぼ完成してたんだなあ。

記念的な企画で、1~3枚目からの楽曲を再録とかはまあ俺でも考え付くのね。でもそれ以前の未音源化でってのは意外だったし、何それ?と思って聴いてみたらなるほどってなったなこれ。

 

 

 

 

 

 

PRISONER 【初回限定盤】

PRISONER 【初回限定盤】