ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Weezer / Weezer (Teal Album) (2019)

f:id:jeffgoldsmith81:20190130213259j:plain

ウィーザーがTOTOのカヴァーやって、うひょ~と思ってたら、それ含めたフル・アルバムになってた!

他にティアーズ・フォー・フィアーズとか、ユーリズミックス、a-ha、マイケル・ジャクソンと…80年代万歳!!

…かと思ったら、概ねそうではあるんだけどブラック・サバスとかTLCのカヴァーが入ってたりして…っていうかサバスとTLCってふり幅ムチャクチャだな!あと『No Scrubs』のイントロ聴いてすぐに「TLCだ!」って分かったのは俺、昔CD屋やってて良かったと思ったな。CD屋じゃなく生きてたら、ブラック・サバスは分かってもTLCは俺の生活圏に入ってこなかったんだよ。

あと、あと、80年代のヒット曲に関しては、やっぱすげーシンセの時代だったんだなあって、あらためて思った。

 

Weezer (Teal Album)

Weezer (Teal Album)