ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Tenement Funster

f:id:jeffgoldsmith81:20181211224450j:plain

今朝、家出るときに傘持ってくの忘れちゃって、朝は晴れてるけど夕方から雨の予報で、それは気付いてたんだよ。あ、折り畳み傘をバッグに入れなきゃ。と思ってたのに忘れた。18時から雨って予報だと、帰りの時間ビミョーだなーと思って。職場の最寄り駅前のコンビニで傘買えるけどコンビニの傘って高いよなー。買ったのに帰り時間降らなかったらもったいないしなー。なので傘買わないで、降ってたら90ℓのゴミ袋でもかぶって帰るか…いやさすがにみっともないか。

そうだ!通勤コース近くに100円ローソンないかな!?と、電車の中でググったら、あった!乗り換え駅の近く!いや、駅前って普通のコンビニが複数で占拠してるから、100円ローソンは遠いな。Googleマップだと駅から400mで徒歩4分。じゃあ往復8分。4分て大したことない気がするけど、400m×2ってけっこうだな。この地図データ合ってる?しかもさあ、自宅の最寄り駅出るとき、車両点検があったとかで10分くらい遅延してんだよ、すでに10分遅れ。こんな日にかぎって。

でも傘を100円で買うために行ったよ。100円ローソン。ダッシュで。

そんな、電車遅延の上、寄り道でも遅刻しなかったかんね。ふだんのスケジューリングが余裕なんだよ。

帰りにはちゃんと雨降って、傘が役に立った。出費がは108円で済んだ。遅刻もしなかった。ダッシュで足痛かったけど。みんなも普段から余裕もって行動しようぜ!