ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

LIVE LINE REV + FIT Special Edition

f:id:jeffgoldsmith81:20181030214201j:plain

 

LIVE LINEのシールド!

 

前に入手したのは両方のプラグが可変式のやつ。

jeffgoldsmith81.hatenablog.com

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030213625j:plain

今回は片方だけ可変プラグのやつ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030214338j:plain

画像で分かりにくいけど、可変じゃなうストレートプラグの方はジャックから抜けにくい、コンプレッション機能…つまりちょっと太った部分のあるプラグ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030214757j:plain

前のと合わせて4っつのうち3つが可変プラグで何が良いって…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030214934j:plain

ギターに刺すのが可変プラグだと、レスポールとかでもストラトとかでもどっちのジャックにも無理なく刺せる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030215239j:plain

俺のエフェクター初段はボードの外にはみ出したワウなので、ここはストレートプラグでOK。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030215456j:plain

エフェクターボードの最後が背の低いFlashback Miniなので、ボードのフチとストレートプラグが干渉するから、かさ上げしてたんだけど…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030215750j:plain

可変プラグならかさ上げ不要になった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030215914j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20181030220302j:plain

で、アンプのジャックには可変プラグ。ここ今までのシールドだと、L字プラグを刺してたんだよね。スタジオのアンプが何かによってはL字で干渉するときがあって、可変だと斜めにも出来るから便利なんだよ!