ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

大サンシャイン会

ASTERISM / IGNITION (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180901204125j:plain

バ…バカテク!!知らなかったけど1週間くらい前に知って驚いた。上手すぎる何だこれ。俺よか年下みたいだし。で、聴けばわかるけどインストだよ。

カヴァー3、オリジナル2って収録だった2枚のミニ・アルバムから、今回のフル・アルバムになったらオリジナル曲が増えた。オリジナルいいよね。楽器がバカテクでコピーが上手いってのはきょうび、YouTube沢山いるし。

 ギターのHAL-CAって人は、ヤマハのパシフィカ使ってんだよね。パシフィカに2ハム仕様ってあったっけ?フロントPUをP-90タイプからハムバッカーに替えてるのか。あとパシフィカって、トレモロがロック式じゃないのね。それで、バカテクでメタル度強いし、メタルのカヴァーも多いから、へぇと思った次第。そういえば、2018年9月現在、ヤマハのギターにフロイド・ローズみたいなロック式のやつってないよな。昔はあった。ナット部分でネジ使って締めなくても、パシフィカのロッキング・チューナーとナットが凄いってことか。

 

 

 

 

 

IGNITION

IGNITION