ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

浜田麻里 / Gracia (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180802212934j:plain

なんじゃこれ!へヴィ・メタルか!

…て、浜田麻里だからそりゃそうなんだけど。

俺、1990年代あたまくらいかなあ…それ以降ってちゃんと追ってなかったので、あと、80年代終盤ころのシングル・ヒット期というか、タイアップとかテーマソング提供とか、その印象もあり、その後は驚異的な歌唱力は生かしつつ、大人のロックみたいのにシフトしてんのかと勝手に思ってた。

そしたら1曲目からスピード・メタル!まったく予想と違った。基本的にはどれもメタル。ポップというかちょっと引いてソフトなのもあるけど、速いかへヴィか、それでなかればプログレか!って感じで、これリスナーの年齢層からして血圧とか大丈夫なんだろうか?

タッカンとかポール・ギルバートとか凄腕が沢山参加してて、それぞれ違った超個性なんだけど、バッっと来て弾きまくって帰るみたいな撮っ散らかった感じではなくふつーに1枚の中に溶け合ってるから、いいんじゃないでしょうか。

 

 

 

Heart Of Grace

Heart Of Grace