ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Not Dead Yet

f:id:jeffgoldsmith81:20180713220922j:plain

車のタイヤ買い替えた!

前々から、ガソリンスタンドでエアー入れてもらう度に、ヒビが入ってるのを指摘されてて、そんで今回の定期点検でとうとうかかりつけのオートサービスの人にも言われちゃって。もう先延ばしには出来なくなったわけ。

いやあ俺の車、次の車検で13年の壁を超えるから税金高くなって、その先に18年目があって重量税も上がるから、まあ18年乗ったら税金以外でも不具合あるだろうし車検で部品交換も増えるだろうから、乗っても次の次の車検前までなんだよね。なのでタイヤ新調するのには慎重だった。

もう限界ってっことで、夕方見に行ったタイヤ屋のあんちゃんに、カクカクシカジカ今なら工賃古タイヤ引き取り、大手チェーン店のPBタイヤよか安くするって押されて、カードじゃなくて現金ならさらに安いってんで、あそこのスーパーにATMあるからって促されて、じゃ、じゃあまあいいかって金おろしてタイヤ買った。