ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

tricot / potage (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180523212034j:plain

シングルかっ!2曲入りの。

表題曲はチルアウトでアンニュイな、つまりテンポはスローで大人っぽい…つうかチルアウトとアンニュイの使い方合ってる?

スローな中でもサビに向かって温度が上がって音圧も上がってくからエキサイティングなのね。

もう1曲の『ブームに乗って』は、展開がけっこう目まぐるしくてその意味ではtricot っぽいけど、客が暴れるような激しさではなくて、どっちの曲も楽器と楽器の隙間の横軸、拍と拍の隙間、縦軸に余裕を持たせる感じがあるような気がしないでもないこともなくもない。ここのところ、バンドはそういったところを開拓しているんだろうか。

 

 

 

 

Potage/ブームに乗って (7 inch analog) [FLAKES-191] [Analog]

Potage/ブームに乗って (7 inch analog) [FLAKES-191] [Analog]