ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

THE PINBALLS / Primal Three (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180506205545j:plain

最近、ミッシェル・ガン・エレファントとかブランキー・ジェット・シティとかの影響を公言してる若手バンドがいくつか目に留まって、リアルタイムで体験した俺としては嬉しいなあとか思って、で、THE PINBALLSってこれメジャー・デビュー・シングルなのね。コロムビアからって、ミッシェルがデビューしたレコード会社じゃん!

1曲目の『Lightning strikes』は俺にとってちょっとハイパーすぎかなあとか、あとドラムのハイハットが裏で鳴る、2000年代以降日本のロック・バンドが多用しすぎてるパターンがもう食傷気味と思って聴いてたら、2曲目の『Voo Doo』ってやつがすげーカッコいい!ごめんなさい!!!!死にます!!

…でもこれもドラムのパターンは似ててハイハット裏でドッチードッチーって感じだけど。ミドル・テンポでやるとマジでカッコいいのね。サビとか中毒性あって何回も再生しちゃったし。

3曲目の『花いづる森』がバラードだからタイプの違う3っつでメジャーの名刺代わりみたいな。
あと数日前にね、音楽関係の待ち合わせで車に乗ったらラジオのゲストで出てて、『Voo Doo』がかかったのね。現地について待ち合わせ時間が迫ったからトークの途中で車から離れちゃったけど、そんなシーンにかかってたから印象に残った。

 

 

 

 

Primal Three (初回盤CD+DVD)

Primal Three (初回盤CD+DVD)