ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Sting & Shaggy / 44/876 (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180424202319j:plain

スティングは前作でロック回帰したと思ったら今度はシャギーとレゲエか!

俺、レゲエってボブ・マーリーと、あとジミー・クリフの『The Harder They Come』ぐらいで、90年代以降のレゲエ…ってそれももう20年とか30年近く前か!まあそんなこんなで70年代の感じがするやつじゃないと聴いてないんだけど、このコラボ・アルバムはかなり聴けた。元々ポリスんときからレゲエなわけだし、突然変異じゃないから。でもポリスの3人でやるのと、“レゲエの歌手”であるシャギーとやるのは質感が全然違うな!ロック・バンドがレゲエを取り入れてるのと逆に、本物のレゲエをスティングがポップの方に引き寄せてる感じが聴きやすい。

 

 

44/876

44/876