ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Manic Street Preachers / Resistance Is Futile (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180414223658j:plain

なんで甲冑ジャケなんだこれ?

前作がエレクトロニック路線?…ってことで、今回は戻ってオーソドックスなバンド・サウンドに寄ってるように感じる。どちらにしてもジェームスのメロディはカラーがあって変わらない。

で、これさあ、デラックス・エディションって本編と同じ曲数のデモ・テイクが入ってんのね。CDだと2枚に分かれてんだけど、配信だと本編からそのままの流れで入って、さらにボーナス・トラック2曲で全26曲なのね。知らないでそのまま聴いてたら、うわれ長い辛い…みたいになっちゃって、いくら良いアルバムでも。新作のデモを付けるってこれどうなんだろうね。レッド・ツェッペリンのお蔵出しが何十年後みたいのと違って、リリースと同時に種明かしっていいのか?まあマニックスのデビューからリアル・タイムで聴いてる層ってもう50歳近いと思うので、20年待てないか…