ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Jimi Hendrix / Both Sides of the Sky (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180319215431j:plain

ジミヘンの新譜だ!っつうかまだ音源あんのな!このままリリースが続くと、そのうち曲のトータル・タイムがジミヘンの存命時間を追い抜いてしまわない?大丈夫?演奏時間が27年以上分にならない?

えーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと、エクスペリエンスの演奏もバンド・オブ・ジプシーズでの演奏も入ってて、どれがどれって、その前にどれが初出で、どれが既発曲の別ヴァージョンとかもう追っても仕方ない気がしてきたので、まあおとなしく聴いてればいいような。

それでも興味深いのは、ジョニー・ウィンターと一緒にやってる曲とか、スティーヴン・スティルスが歌って、しかも曲がCSN&Y(作ったのはジョニ・ミッチェル)の『Woodstock』だなんて。で、これジミヘンはギターじゃなくてベース弾いてんのね!

アルバムとしての“作品”とはいえないけれど、トラックの興味深さとしてはけっこうなものだった。

 

 

BOTH SIDES OF THE SKY

BOTH SIDES OF THE SKY