ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

Michael Schenker Fest / Live Tokyo International Forum Hall a (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20180305222846j:plain

マイケル・シェンカー・フェストっつったら、これ忘れてた…

忘れてたっつうか、これ出たの1年前じゃん。最近まで聴いてなかった。このライヴ盤は悪いわけないんだよな。俺行ってスゲー良かったし。

『Attack Of The Mad Axeman』でゲイリー・バーデンがオリジナルはファルセットんとこ、低~い声で歌ってても許すわ。ゲイリー・バーデン好きだから。『Captain Nemo』はワウ効果をワウワウって利かせない方がシャープで好きだけどそれも許す。15分以上演奏してる『Rock Bottom』のギター・ソロはマイケルの調子よさが分かる。

このときの来日ツアーは奇跡だと思ってたら、スタジオ・アルバム作って今年もまた来ることになって、奇跡はそんなに続けていいのか?って気もして、この先とにかくもう誰とも喧嘩したり、自身不安定にならんでほしい。

このプロジェクトって、「それぞれオリジナルのシンガーが…」なんだけどMSG縛りで集まったからUFOの曲は違うんだよね。なんか最近のインタビュー読むと、フィル・モグの名前、さらにクラウス・マイネの名前まで出てるな。実現したら凄いんだけど、何はなくとも精神とマネジメントの安定が大事だから。それが出来れば祭りは続いていいんじゃないかしら。

 

 

Fest: Live Tokyo International Forum Hall a [Blu-ray] [Import]

Fest: Live Tokyo International Forum Hall a [Blu-ray] [Import]