ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

 

a flood of circle / a flood of circle (2018)

f:id:jeffgoldsmith81:20180223214453j:plain

メンバーが4人になってる。2月17日に発表されて21日発売のアルバムが4人のジャケ写になってる。

1曲目がかなりぶっ壊れたロックンロールになっててビビる。その後の曲もけっこうなぶっ壊れぶりだけど、耳が慣れるからついていけるか。80年代、90年代の日本産ロックンロールからするとだいぶ違うものになってて、でもこれ2018年に鳴る形としてはかなり正しい気がする。ルーツとの距離とかヒップホップ的なものとの距離とか、俺の感覚とまったく違うけど認めざるを得ない強度がある。

その分、まともに聴くには若さと体力がいる感じで、なかなかアレなんだけど、20代のリスナーとかからするとたぶん最高。

 

 

a flood of circle(初回限定盤)(DVD付)