ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

吉川晃司 / The Last Letter (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20180115224843j:plain

ピアノとストリングスをメインに世界観を作っている、なんだかすげーバラード。何なんだこれは?と思ったら、思わなくてもアートワーク見れば分かるけどマジンガーZか。リメイク…っていうか設定としては続編、『劇場版 マジンガーZ INFINITY』のエンディングらしい。マジンガーZかあ、俺も子供の頃フェイバリットだったから興味深いなー。

…と、思うんだけど、小学校中~高学年のとき大ブームだったガンダムが、今『オリジン』として順次公開してるでしょ。その前の低学年頃に大好きだった『宇宙戦艦ヤマト』もリメイク進行中で。さらに小学校以前に観てたマジンガーZまで劇場鑑賞で追うってのはどうなのか…精神的に。子供の頃に観てたのを大人の鑑賞に堪えうるクォリティでバンバンまた作るってのは、これどうなんだっていう…