ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

ダイナマイト☆ナオキ / 仕事行きたくない (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20171206224307j:plain

これは聴いててクソ面白い。隙なく面白い。超絶テクのブルース・ギターなのに面白い。ちょっとやそっとのブルース・ギターじゃなくてリゾネーター使ってるし。まあ全部ブルースのフォーマットではやってないけど。まあそれにしたってルーツ・ミュージックの消化具合が凄い。歌詞を忘れた風に、「フフフ~ン♪」みたいなテキトーになる演出も凄い。

で、なんでこの人知ったかというと、ダイヤモンド☆ユカイのバンド、ROLL-B DINOSAURとさいたま新都心で対バンしたから。ダイヤモンド☆ユカイとダイナマイト☆ナオキ 、名前が似てるからアテただろ!みたいな。ただし、そのライヴ、俺は観に行ってない。さいたま新都心なら近いから行きたかったかもだけど…なんせ、レッド・ウォーリアーズを7月に観て、9月に追加公演まで出ちゃったから、どっちもチケット9,000円だよ…さらに、11月末から12月にかけて4本観に行ちゃったし。あの、人間て持ってるお金以上には使えないって知ってた?お金ないから行けなかった。

さらにROLL-B DINOSAURは、横浜でニューロティカとROCK'N'ROLL GYPSIESって組み合わせでやって、それ美味しいなと思ったけど、どうにもならないよねもう。お金と時間は無限じゃないから行けなかった。つうかそれはダイナマイト☆ナオキ関係ない話になっちゃうけど。

 

 

仕事行きたくない

仕事行きたくない