ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

I Fought the Law

f:id:jeffgoldsmith81:20171128210444j:plain

…と、いうわけで、Zepp DiverCityThe Birthday のライヴを観る前に、ダイバーシティであれこれ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128211343j:plain

ダイバーシティ東京全体で『GUNDAM docks』っつうイベントやってるので、いつも以上そこかしこにガンダム。ジムとザク並びすぎ!その前に人が大勢いるのはモビルスーツ群を見てるんじゃなくてたぶんアイドルのイベント待ち。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128212125j:plain

目的は7階ガンダムベースでやってるガンプラビルダーズワールドカップ日本大会決勝。この日は決勝の表彰式があるからファイナリストの作品をじっくり観ることが出来るのは15時まで。急がなきゃ!と思って会場に入ったら、客がいない…もう表彰式用の椅子がセッティングされて、ステージ上ではリハの最中だから客がいないのか?この時間も作品眺めることは出来るんだけど。なんで誰もいないんだ?

去年までは秋葉原UDXガンプラEXPOやってる中でGBWCもやってて、押すな押すなのギュウギュウな感じでファイナリストの作品観てたんだけど、あの熱気、お祭り感はどうした?表彰式直前だからなのか、他の日はどうだったんだろう?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128213748j:plain

まあそのおかげて、例年よか余裕をもって各作品見られたからいいど。これガン見してからThe Birthdayのライヴ行った奴ってこの日俺だけだろうな。親和性まったくなし!でも仕方ないよね!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128214233j:plain

しばらく見てたら混んできた。でもいつもの混み方とは違う。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128214409j:plain

リハが終わって本番を待つステージ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128214717j:plain

GBWCはかなりガン見したので、一旦離脱してダイバーシティ内を徘徊した。今はそこかしこにこんなのが置いてある。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128214936j:plain

ハロもいる。浮いている。ユニコーン立像は1/1スケールだがこれは何倍スケールだ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171128215211j:plain

16時から結果発表、表彰式が始まった。去年までこれはクローズで、配信で観たりしてて、今回初めて生で観た。表彰式を生でってのはよかったな。でもUDXの熱気って捨てがたいし。っつうかお台場って遠いし!秋葉原の方が近い。全国的にそうだろ?今回はライヴと一緒だったからいいか。まあガンダムベースが出来たらUDXには戻らないだろうなあ。

 

表彰式が終わったらライヴの入場時間が迫って来たので急いでZEPに移動した。