ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Metal Guru

f:id:jeffgoldsmith81:20171020223038j:plain

…と、いうわけで東京ビッグサイトでやってたホビーショーから移動して、ダイバーシティ東京に来た。なんか電車の中で一瞬ぼーっとしてたら、東京テレポート駅で降りそびれて天王洲アイル駅まで行っちゃったじゃねーかよ!戻ってダイバーシティガンダムの立像がユニコーンに、『ガンダムフロント東京』が『ガンダムベース東京』になってた。

 

jeffgoldsmith81.hatenablog.com

 

ダイバーシティの向かいでも何かデカイ秋のイベントやってたな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171020224543j:plain

で、ユニコーンをぐるっとガン見する。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171020224710j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171020224841j:plain

デカールいろいろ。あ!RX-78は最初の設定画から、模型がリニューアルする度のデザイン変遷があって、あの立像になってんじゃん。ユニコーンって設定画とほぼ同じってことかな。20mの大きさを1/1で作るから情報量は増えてるけど、大枠はガンダムほど変わらないよな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171020225849j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171020225958j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171020230101j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20171020230212j:plain

 つうかこれ9月末の出来事だぞ!なんでこんなに1日の話を引っ張ってんだ。

 

そうこうしてるうちに、夕方の演出。デストロイモードになったよ。写ってないけどけっこう人ぎゅうぎゅうで見てる。RX-78よか可動部多くて大変だー!LEDビジョンに何か映るのかと思ってフレームに入れてたけど何もなかった。

 

~続く~