ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・アファーム野茂

Liam Gallagher / As You Were (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20171007221258j:plain

リアムのソロ・アルバムだ。ビーディ・アイはちゃんと聴かないまま消滅してしまった。複数のプロデューサーが入ってて、曲をまかせてんのかなーと思ったら、共作はあってもリアムだけでってのもけっこうあるし、いいんじゃないでしょうか!ロック度の高い曲よか、味わいがある系とか、壮大な感じの曲の方がハマってるかなー。

アルバムの曲多すぎ長いなー…あ!デラックス・エディションだから15曲なのか。本編は12曲で44分ぐらいだからそんなもんか。でも定額配信で聴いてんだからデラックスもなにもない気がするけど。デラックスでも1時間ないくらいだけど、15曲になるとそこそこ良い曲がそろってても長いと感じるな。

現状のピースを駆使しての良作。オアシスと比べてどうとか、オアシス再結成待望論とか、まあいろいろだけど再結成してもいつのオアシスが出てくるんだってのがあるぞ。2枚目以降の活動も長かったよな。

 

AS YOU WERE [CD]

AS YOU WERE [CD]