ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Pay the Price

f:id:jeffgoldsmith81:20170822200541j:plain

…と、いうわけで、琵琶湖から南下して京都に来た!2012年の正月以来。18きっぷで関西に来る度に通ってはいる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822201018j:plain

相変わらず、京都駅はかっこええのお。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822201519j:plain

地下鉄で四条に移動。鴨川を渡る。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822201751j:plain

八坂神社。前回は元日夜に初詣で訪れた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822205915j:plain

つつつううか暑い!予想はしていたが暑い!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822210236j:plain

神社の奥に公園とか見る所があるのに、暑すぎてあきらめた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822210645j:plain

昼飯どきも近いし、繁華街にも…戻ろう…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822211251j:plain

戻るついでに、祇園を通って行こう。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822211543j:plain

暑すぎる!全然、はんなりしていない!っていうかはんなりの使い方違う?なんとか小道とかにある店は俺が食うような場所じゃないと思うので、街並みを見るだけ。で、あとちょっとで昼飯にもかかわらず、生命の危機を感じて自販機で缶コーヒーを買って飲む。80円の!!京都で、祇園にもバリュー価格の自販機って存在するのか。130円なら熱中症になって死んでも飲まないで我慢したけど。で、昼飯はすき家で食った!京都まで行ってすき家で食った。まあ、京都っぽくて高くなくて、空いてるって店を探すのも面倒なくらい暑かったので。すき家なら観光客いないだろうし。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822213137j:plain

新京極。前回来たときは元日の夜遅くでほとんどの店が閉まっていた。今回は真っ昼間でどんなかなと思ったら、けっこうフツーのアーケード商店街って気もする。中三のとき、修学旅行で来た印象はギラギラと煌びやかだったけどなあ。まあ30年以上前だからあてにならない記憶だけど。で、その修学旅行でランディ・ローズの缶バッジを買った店はどこだか突き止められなかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822214238j:plain

俺が旅行で京都に行ったって言うと、「あらいいですねー」って、みんな社寺巡りとかしたと思いこんでるんだけど、楽器屋に行ったんだからね。まずミュージックランドKEY。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822215328j:plain

JEUGIAって、京都を中心に展開してるらしい。規模的には京都で一番大きいのかな?

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822215915j:plain

BIGBOSSもあった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822220358j:plain

向かいにアコースティックの店舗も。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822220543j:plain

新京極の隣り、寺町通は京都のオタクスポットってことで、アニメショップとかゲーム関係はあるけど模型店がない。アニメショップだと視察圏外。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822221248j:plain

ミリタリー系。

 

そしてもう一軒、楽器屋へ行くために阪急の大宮駅まで地下鉄2駅ぶん、うっかり歩いてしまった!単純に2駅分なら大したことないが、ここまで結構歩き回って、さらに炎天下。辛い。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822222657j:plain

京都のバス停。人には向き不向き、噴霧器がある。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822222842j:plain

きんこう楽器!俺が持ってるsobattはきんこう楽器のブランド。京都の楽器屋巡りだとここをメインに考えてた。で、ここだけ新京極から離れてる…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822223315j:plain

きんこう楽器ではちゃんと買い物した。なんで京都で?LIVE LINEのパッチケーブルって15cmでプラグがLSのは売ってないんだよなあ。需要あると思うのに。Amazonで売ってるけどそれはきんこう楽器が出店してるやつ。で、買ったら今は二割引き期間中だった!

 

と!ここでバッテリーが切れてしまった!iPhoneとかデジカメじゃなくて、俺自身の!炎天下で歩きすぎた!突然、楽しさ指数0!辛い!暑い!疲れた!

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170822224633j:plain

もう京都を去ろう…

 

 

 ~つづく~