ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Nowadays Clancy Can't Even Sing

…と、いうわけで、俺は電車を乗り継いで敦賀に着いた。

ホテルにチェックインし、コンビニ弁当を食って、無料シャトルバスに乗って花火大会の会場に向かう。いつもの通り。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820202243j:plain

敦賀港に着いた。つうかすげー晴れてる!!!!!

敦賀の花火は雨続きで…と思って振り返ってみたら、ちゃんと晴れたのって2013年以来!2014年2015年2016年と雨続き。今年も2日前まで降水確率70%で、今度こそ中止か?とか思ってた。いやー晴れてよかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820203445j:plain

晴れると当然すげー暑いので、朝は雨のためにさした折りたたみ傘を、日よけとしてさした。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820210555j:plain

山の向こうに日は落ちた。久しぶりだなーこの感じ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820210917j:plain

とうろう流しが始まった。毎度、コンデジ手持ちだとシャッタースピードの関係で上手く撮れない。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820211754j:plain

そして花火大会が始まった!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820211954j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820212307j:plain

 

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820212433j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820212537j:plain

1時間、俺は黙って、北陸の空を見上げるのであった。

 

 

 

いやー雨の心配がない花火大会って最高ですね!隅田川花火のときはすげー降ってるからあきらめて帰ってきちゃったし。今年の敦賀はまったく降らないから最高だった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170820213222j:plain

シャトルバスに揺られて宿に戻る。始発で出るため、明け方3時半に起きた俺は夜の敦賀にいた。

そして今年も佐渡先生…

 

~つづく~