ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

上條淳士原画展『音楽の部屋』@space caiman

f:id:jeffgoldsmith81:20170507213038j:plain

神田のギャラリーでやってる上條淳士原画展に行った!行ったのは今日じゃなくて4月30日。ポール・マッカートニーのライヴに行く前だよ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507213415j:plain

今回は、音楽がテーマの原画展ってことで、『SEX』とかはなかった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507213846j:plain

吉川晃司。哀川陽司じゃないよこっちは。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507214129j:plain

デヴィッド・ボウイ。つうか、線画ってコンデジで撮ると飛んじゃうな!iPhoneの方がまだちゃんと撮れる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507214413j:plain

ストリート・スライダーズ関係。ジェームスがスキンヘッドのは、解散後かなり経っての画だな。ソロ・アルバム出したときの。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507215722j:plain

もっとスライダーズ。『TO-Y』のイメージからすると、ビート・ロックに行きそうな気もするんだけど、横ノリのスライダーズと親和性が凄い。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507220148j:plain

そして、『TO-Y』。あの場面もこの場面も、オリジナルがあるよここにほら。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507220417j:plain

第一話冒頭のアレ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507220615j:plain

日比谷野音の『帝王切開』って行った?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507220812j:plain

武道館のチケット取れた?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507220912j:plain

新宿都有3号地ってどうなった?小池さんがいる?

 

TO-Y』の原画が目の前にあるってのは、感慨深いなあ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507221159j:plain

ハリー。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170507221233j:plain

お疲れ様でした。上条先生の画が放つ空気感はたまらないねえ。

 

 

…と、いうわけで、俺はゴールデンウィークとか関係ないし、その期間中に連休って29日、30日だけだったんだが。29日に東京ドームに行って、楽器店街見て猛毒展行って、30日に秋葉原ぶらついて上條淳士行ってまた東京ドームに行って、ポール・マッカートニーのライヴ観たからそれで十分じゃないか。

f:id:jeffgoldsmith81:20170507223331j:plain

黒線が29日の徒歩移動。赤が30日の徒歩移動。29日はこのエリアから池袋に移動して駅とサンシャインの間を2往復してるし、30日はライヴ中ずっと立ってるもんだから、マジでこの2日間で足が棒になった。これで9連して休遊びまくれとか言われたら死んじゃうよ!もう俺に遊ばせんな!あと、この2日間の出費はたいしたことないけど、ライヴのチケット購入時点でもう2年分の給料使ってんだよ。