ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

マギーズ・ファーム野茂

D'ERLANGER / J'aime La Vie (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20170504215027j:plain

今年は再結成してから10周年。10年前にYahoo!ニュースで出たときはびっくりしたよね!

今回のアルバムは曲が短くて良い。2分台とかあるし。11曲入ってるけどいつものようにSE的なのが1曲、本編への導入部的なのがまた1曲。最後にある『Loveanymore』の静かなヴァージョンはボーナス的なのだから、それを考えるともっちコンパクトな印象だなあ。

MV作った『バライロノセカイ-Le monde de la rose-』って曲はポップ感が突き抜けてて良い。そんでちょっと乾いてるし。昔のポップ系楽曲は違ったな。

 

そんなことよか!昨日のLINE LIVEなんだあれ!

メンバー揃ってアルバムのポロモーションするのに、市販のゲームやって罰ゲームが空気椅子とか腕立て伏せとか。腕立てはスタッフが当たったけど。黒ひげ危機一髪みたいなゲームに続いて出てきたジェンガみたいなゲームが初めから崩れて出てきた日にゃあ、サイファが「もうええんちゃう…」って、あれマジでキレてたよね…「ワーナーさん」って。レコード会社だから音楽を送り出すプロだけど、楽しい生映像配信を組み立てるプロがいなかったってことか?普段は何をやってる部署の仕切りなんだ?配信が始まればどうにかなると、皆が本気で思ってたんだろうか?

“ステージではかっこつけるバンドが、グダグダでゲームやったら微笑ましいでしょ?”って次元でもなかったし、単にグダグダだった…誰があの進行表をOKしたんだ…

 

 

 

 

J'aime La Vie【通常盤】

J'aime La Vie【通常盤】