読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

A Hard Day’s Night

4月29日、俺はポール・マッカートニー東京ドーム公演の、物販買い物だけ済ませて、御茶ノ水の楽器店街と神田神保町の本屋を冷やかしたあと、丸ノ内線で池袋へと移動した。

 

毒毒毒毒毒毒毒毒毒展・痛(もうどく展2)@サンシャイン水族館

f:id:jeffgoldsmith81:20170503215743j:plain

2時間待ちだよ!…2時間並んでたわけじゃなくて、15時に券買ったんだっけな?そんで17時から入場できる整理券もらった。2時間どうすっか…池袋駅からサンシャインシティまで歩いてきたところ、また駅の方面に戻りつつ、東急ハンズとクロサワ楽器とパルコのイシバシ楽器を冷やかした。この日すでにけっこう歩いてるから…歩いてるから!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503222226j:plain

毒レベルに注意しながら観覧しよう!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503222508j:plain

ポルカドットスティングレイって名前はパンチが効いてるな!バンド名に使えそう。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503222705j:plain

チョウセンスズガエル。猛毒の影響でピントが合わない!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503223313j:plain

アカザ…ってどこにいんの?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503223452j:plain

ファイヤーサラマンダー!カッコいいけどこれもピンボケ!

 

ヤスデとムカデはマジでキモイので載せません!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503224106j:plain

モンガラカワハギ!

 

 

東宝のドゴラ!…じゃなかったインドネシアシーネットル。これは動きが良かったから動画で。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503224515j:plain

ネコザメ!顔がイイ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503224621j:plain

ハタゴイソギンチャク!はイソギンチャクだから地味だな。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503224832j:plain

ミツユビハコガメは毒キノコ食うから毒持ってんだとよ!

 

コバルトブルータランチュラもキモイから載せません!つうか水槽の端で丸まってた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503225611j:plain

ドクウツボ!…は、『サザエさん』に出てくるウツボさんのモデルになったやつ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503225742j:plain

コイだよマゴイ!普通のコイ。コイって食えるけど、場合に寄っちゃあ死ぬ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503230049j:plain

ウンバチイソギンチャク!髑髏はフィクションです。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503230320j:plain

コモン!コモンフグ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503231113j:plain

アカエイ!ブレてる。コンデジで撮ると、iPhoneよかブレたりボケる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170503231323j:plain

ハブは剥製だった。沖縄空港をアジアのハブ空港に!

 

3時にサクッと観ておうちに帰るつもりだったのに、2時間分予定が狂ったよ…あ!そうか巷はゴールデンウィークだから混んでんのか!俺も休みだから行ったんだけどゴールデンウイークかんけーねーんだよな。まったく!寄せてくんなよ!