ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

チョコクロワッサン日記

BOSS DS-1-4A Distortion

f:id:jeffgoldsmith81:20170327224317j:plain

ポッチってから一1ヶ月入荷待待ちで、昨日届いた。

 

DS-1-4Aは、BOSSのコンパクトエフェクター40周年記念で、DS-1の色替え限定モデルだからして、DS-1と私!といえば…

高校入学んときにエレキギター買って、そんで初めに買ったエフェクターがMAXONのJD-01。これがどうにも難しいやつで、困ったなーと思ってたところに、誰か(マジ誰だっけ?)かんところから回ってきたのがオレンジ色のDS-1。「これが使えるエフェクターだー!」と思って、そうこうしてるうちに高2でバンド活動が始まったのね。DEAD ENDとREACTIONのコピー…だからまあメタルなのでディストーションがハマってた。でも、そのうち「ディストーション返して」と言われてしまった。代わりにヤマハOD-10Mがまた誰かのところから転がり込んできて、その後ずっとそれ。だから、人生でやったライヴでは、メイン歪みはDS-1とOD-10Mしか使っていないんだった!そういえば浦和ナルシスでブルーハーツのコピーを1回だけやったときは自分のエフェクター持って行けなくて洋二のラックタイプエフェクター使ったけど、まあそれはカウント除外でもいいや。

なので、バンド演奏原体験のDS-1。4Aは中身まったく同じだから、久びりに弾いて…夜だからまだ超小さい音しか出せてませーん!