ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

The Birthday / 抱きしめたい (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20170315213208j:plain

今回のシングルすげーカッコいいな!前作『夢とバッハとカフェインと 』がかなりシブの曲で、カップリングもかなりシブだった。今回はフックのある、シングルらしいのが来た。前のが足りないってことでもなくて、こーゆーバランスは意識して順番に出してんのかな?いや、チバは知らねーとか言いそうだな。まあ前作を聴いた時点で、次がキャッチーな曲ってのは予想通り。

なんかU2か!みたいなアドレナリン分泌スケール感。直接的にそーゆー音響処理とかはないけど。そんで高らかな宣言系のサビとか。すげーいいな。長さ6分以上あって、シングルとしては長尺なんだけどね。それに耐えうるキャッチーさ。

カップリングの『木枯らし6号』もいいね。シャッフルの曲ってそんなにイメージないよね。3月に木枯らしの歌かーと思ったら、今日はなんかすげー寒い日だったな。

 

 

 

 

 

 

抱きしめたい(初回限定盤)(DVD付)

抱きしめたい(初回限定盤)(DVD付)