ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

SHISHAMO / SHISHAMO 4 (2017)

f:id:jeffgoldsmith81:20170223211325j:plain

SCANDALの次がSHISHAMOってアレか?OCD繋がりか?FulltoneのOCD。

 

 

SCANDALHARUNAも、SHISHAMOの宮崎もOCD使ってるよね?そういえばギターがどっちもテレキャス・タイプだなあ。

 (Provisionの)テレキャス・タイプをOCDで歪ませてる、グリングリンって弦の音ってすげー気持ちいいな。どっちも触ったことないけど。

 

 で、宮崎朝子さんは基本的に淡泊というかフラットというかプレーンな歌い方してる中、低音からグワっっと上がっていくときとか、ブレス際とか、突如チカラが入ってビビる。そこだけ物凄い情念がこもってる感じでマジビビるよこれ。あと、『きっとあの漫画のせい』って曲、ギター・ソロ後の「うぬぼれないでよ」がキレて泣き笑いみたいなトーンで歌ってんのが恐ろし凄い。

 

3人で楽しく、ジャカジャカやってる風だけど、よく楽器を追って聴くといろいろアレコレ凄い。ジャカジャカって感じじゃない曲も随所に配置されてて凄い。ここまでされると俺はもうどうやってやり過ごせばいいか分からない。

 

 

【早期購入特典あり】SHISHAMO 4【特典:きせかえジャケットステッカー付】

【早期購入特典あり】SHISHAMO 4【特典:きせかえジャケットステッカー付】