ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

チョコクロワッサン日記

f:id:jeffgoldsmith81:20170210213442j:plain

エレアコの弦張り替えた!エレアコは…バンドやってるときでも終わりの方はほとんど弾かなかったので、15年以上張りっ放しか。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170210213837j:plain

(通常の)エレキに比べて、エレアコは使用頻度が低かったからな。弾く間隔が開いて弦の弾き心地が変わって、さらに弾かなくなっての悪循環だったな。だから今回からエリクサーのNANOWEBだ。

エレキよか長い間弾いてなかったので、金属パーツは弾いてるギターと違う感じのサビが出てた。弾いてないと、嫌な感じでサビが出てくるんだよね。さらにポリッシュでボディ拭いたらすげー汚かった。でもちゃんと音は出た。音が鳴るのは当たり前だけど、ネックの反りはなかった。無事だった。