ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Ice 9

f:id:jeffgoldsmith81:20170108222742j:plain

1月6日、POLTAのライヴに行く前、神田明神でお参りした。

皆さん漏れなく全員ご存じのとおり、俺は都内で開催のライヴを観るときは、いつも昼間は秋葉原で過ごす。模型店とか本屋で…とくに何も買わないんだけど。ここ数年、楽器熱が復活してからはそのまま徒歩で御茶ノ水まで歩いて楽器店を回る。その途中に神田明神がある。正月気分の名残を感じたいのでお参りしたのである。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108223705j:plain

今年のチョコバナナ。昼下がりの日を浴びて、そそり立っている。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108223836j:plain

正月三が日を過ぎても混んでいる。去年は月半ばに訪れても混んでた。元日の神田明神は混み始めるともうホントに大変なので6日でまあ良かったのか?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108224049j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108224130j:plain

参道の人通りを挟んで店を映すのってタイミングが難しいんだぜ。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108224212j:plain

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108224342j:plain

門をくぐるとやっぱ混んでた。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108224431j:plain

神田明神の初詣といえば、オタクとサラリーマン。古来からそうか?オタクは元日に来るのが多いよな。なのでこの日は会社関係で来てるのが多かった。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20170108225007j:plain

こんな感じで、俺の年始気分は終了した。明けましておめでとうございます。