ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

Do They Know It's Christmas?

機動戦士ガンダム THE ORIGIN IV 運命の前夜@MOVIXさいたま

f:id:jeffgoldsmith81:20161123002847j:plain

と、いうわけで、オリジン観てから1週間経っちゃったじゃんか。細かいディティール忘れた。休日が(ほぼ遊びのスケジュールで)無茶苦茶忙しかったので、初めて最終の時間で映画館行っちゃた。

 

で、どうだっけ…?時間軸としては『ファーストガンダム』の前史を描き進んでるから、場面は重ならないまでも設定の差異が出てきた。第一話でガンタンクが出たのに続いて、ガンキャノン旧ザクの戦いが。史上初のMS戦が、サイド7のガンダムとザクってのと別の世界観が映像として現れちゃった。まあそれはそれで楽しむからいいけど。

あとどうでもいいけど、俺は人の首が刎ねられるのとか、至近距離から容赦なくバキューン!って銃殺されんのとか、アニメでも観たくないんだよな生理的に。まあ『ファーストガンダム』でもキシリアはギレンを撃って、シャアはキシリアを撃ってんだけどね。それはとくにトラウマにもなんにもなってないな。昔のは演出が牧歌的だったからか?