ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

最Ψ最好調!

THE NOVEMBERS / Rhapsody in beauty (2014)

f:id:jeffgoldsmith81:20161112215339j:plain

このバンドは最近知った。

俺は音楽のこととかはよく分かんないけど、たぶんもっすごいなこれ。

1曲目が6分近く、ただただノイズ。ノイズといってもちゃんと美しいノイズ。そんで2曲目が5拍子でしょ。しかも歌詞が聞き取れない。絶叫が入ってんのかと思ったら、歌詞見たらちゃんと言葉だった。

その後、所謂ロックになって、メロの裏側でやっぱ挑戦的にノイジーなサウンド・スケープだし。と、思ったらかなり押し引きの“引き”、静の曲はかなり静で美だし。

不穏というか狂気というか、あっち側の感じと、こっちの世界で制御してるものとのバランスが絶妙。

音楽のことは分からないから言いようがないんだけど、2010年代に鳴っている正しいオルタナティヴ・ミュージックだなこりゃ。

 

 

Rhapsody in beauty

Rhapsody in beauty