ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

きのこ帝国 / 愛のゆくえ (2016)

f:id:jeffgoldsmith81:20161107220652j:plain

轟音ギター鳴ってる!!1曲目は。2曲目からは鳴ってない。2曲目以降は静かな感じで、グルーヴィーなやつとか、レゲエとか、アコースティックとか、何だろう?そうだドラムの音がデカい曲がないんだ。前のもそんな傾向だったけど、それに増して静か。シューゲイザー・サウンドと歌詞の世界観に思いっきし引きずり込まれるみたいな、そんな感じとは対極に、いろんなものが静かに流れていくのは、これはこれで良いみたいな。ただ空気感が、東京のあっちの方なんだよな。あっちの方はうちから遠いんだよ…うちとの位置関係、地理的な問題はおいといて、全体的に静かな、ロック・バンド、ギター・ロックのサウンドも脱ぎ捨てたような楽曲群の最後に6/8拍子でロック・バンドの音になる『クライベイビー』が来て、もっすごい感動の大団円みたいのがグワっと現れる。

なので、はじめとおしまいが激しめの曲で、中の世界観を挟み込んでるってのがアレです。

 

 

愛のゆくえ(初回限定盤)(DVD付)

愛のゆくえ(初回限定盤)(DVD付)