ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

二人セゾン

f:id:jeffgoldsmith81:20161105222121j:plain

この秋二度目のビッグサイトだ。プラモじゃないよ!

 

2016/11/5 2016楽器フェア東京ビッグサイト

f:id:jeffgoldsmith81:20161105222703j:plain

楽器フェアは、昔一度だけ行ったことがある。1989年!当時はどこでやってたんだっけ…水道橋だったか池袋サンシャインシティだったか…どこだっけ?

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105223132j:plain

ピアノがあるよー。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105223304j:plain

管楽器あるよー。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105223329j:plain

Rolandのブースだ。まずここからにしよう。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105223450j:plain

BOSSのマルチエフェクター弾かせてもらった。いっぱい音が入ってるんだけど、なんとなくてきとうに切り替えて順番にやってるだけで、マルチの使い方はやっぱ分からん。分かってれば便利そう。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105223750j:plain

このボードに、出たばっかしのコンプレッサー、CP-1Xが入ってたから弾いてみた。ただ他のコンプを弾いたことがないので、凄さを説明出来ない!

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105224235j:plain

刀アンプは弾けずじまいだった…

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105224422j:plain

うひょー!こりゃ楽しい。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105225058j:plain

オーディオテクニカの巨人用ヘッドフォン。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105225209j:plain

ミスチルのJEN。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105225301j:plain

照明機器。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105225404j:plain

俺の知ってる楽器と価格帯が違う!つうかブレてる。

 

f:id:jeffgoldsmith81:20161105225451j:plain

楽器はプラモよか被写体がデカいから油断したたら、ブレてんのばっか。

 

で、そのプラモの、ホビーショーでは門外漢というかそんなに興味ないジャンルのブースもちゃんとくまなく見て人生を豊かにしよう!とか思ってる俺で、今回もそうやろうとしたら、今日はそんな悠長なこと言ってるバヤイじゃないということにこの後気付くこととなる!エレキギター見るのだけでも大変!ちょっと他の楽器まで見学できない。アコギさえも回れない!まあそもそも今日は午後入場だし。

 

~続く~