ジェフ・ゴールドスミス日記

ファッションとグルメ以外のこと。

(谷)

きのこ帝国 / 猫とアレルギー (2016)

f:id:jeffgoldsmith81:20160924225023j:plain

なんだこれ!?きのこ帝国はこんなに変わっちゃったのか!

なんちゃって。名前は知ってたけどちゃんと聴いたことなかったから、その変化をリアルタイムで感じてないので、俺はダメージないぞ。

UKプロジェクトからEMIに…つまりインディーからメジャーに移籍して、轟音ギター渦巻くシューゲイザー色がかなり後退して、鍵盤とか入ってポップなサウンドになったってことなのねこれ。心の広いリスナーからはその変化を好意的に受け入れられつつも、否定派からは「魂を売った」ぐらいの言われようで。

曲自体のクオリティは全部スゲー高いから、変わっちゃったことに対して皆さんどうなのか?っていう、あ、あと歌詞か。ダークサイドをえぐるようなのじゃなくなって。

変わるのはビートルズだって変わるしなー。で、俺の評価はどうかっていうと、保留だ!あと何年か活動をみないと分からん。って、アルバムのジャケット載せて世間の反応を少し引用いただけで、自分の考えを何一つ書いてないぞ今回は。

 

レッツ・ロック!!

 

 

 

 

猫とアレルギー

猫とアレルギー